ダラダラ流れる汗を止めたい!

こんにちはキノッポです。
顔汗に悩むのは、女性だけではありません。
男性もたくさんいらっしゃいます。
そもそも、顔汗の原因というは男女ともに基本的には同じなんですよね。

f:id:tp315:20180218110913p:plain

この原因を解明すれば、汗かきの対処法がわかるかも知れません。
今回はそんな顔汗の対処法について考えてみます。
あ、手汗とはまた汗の発生のメカニズムが違う場合がありますので、別の記事で検証します。

↓<もくじ>(興味ないところはスルーしてね)↓

顔からダラダラ流れる汗って、不思議なことに気になると余計に止まりませんよね。
あなたも、そんなお悩みや不快感を感じてるでしょう?
ウナジに髪がくっついて不快・・・
 汗でメイクがベトベト・・・
汗対策をしっかりしたいけど面倒なことは苦手なんだよな(*´ο`*)=3

毎日、汗がダラダラ。。ずっと悩んでいます

どうにかこの汗を抑えたいものです。
汗をしっかり止めて長時間持続する。なのにメイクの邪魔もしない。
毛穴にフタをしないので肌のトラブルも起きにくいから安心!

そんな夢のような汗止めケア方法があったら良いですよね。
私が気になる汗の症状~弊害は以下のようなもの。あなたはどうですか?

  1. おでこに汗がダラダラ
  2. ワキ汗が気になる
  3. 鼻の頭や下、口周りに大粒の汗。。
  4. 垂れてきた汗でメイクが落ちる。そもそもメイクがいつもムダ。
  5. 通勤時の時点で汗が電車の中で吹き出し汗がダラダラ
  6. ストレスのせいなのか生活の変化のせいなのか、冬でもあごから垂れるくらい顔の汗がダラダラ出る。
  7. 仕事中やデート中に顔汗がダラダラで何事にも集中できない


どうでしょうか?今年は眉毛もメイクも落ちない快適な毎日にしたいものです。
私が実践している汗止めケア方法も中々良く、効果が実感できてみました。
それもあわせて、汗を止める効果的なケア方法を紹介しますね。

さて、ナゼこんなに顔に汗を大量にかくのかしら?
その原因とは何なのでしょうね。

顔汗をかく原因とはなんだ?

それでは、まずコチラの記事を参照ください。

参考 「顔汗」どうしてかくの?①制汗スクール名

顔汗の原因には精神性発汗という、過度なプレッシャーやストレスが原因となり自律神経内の交感神経がおかしくなり発症するものがあります。
そのほかは運動不足、食事、病気なども考えられるようですね。

でも、過度なプレッシャーやストレスが原因といっても、顔に大量に汗をかかに人もいます。

それに、顔だけ大量に汗をかくのも何か腑に落ちません。
そのあたりの汗腺機能とか神経的な問題はどうなんでしょうか。
さらに深堀したこちらの記事も参照ください。

参考 「顔汗」どうしてかくの?②制汗スクール名

やはりというか、どうやら「多汗症」という問題は見逃せないようです。
あと、汗腺機能の低下も重大な汗をかく要因ですね。

顔汗はどうやったら止まるのか

効果の高い顔汗専用の制汗剤を使用するのが手っ取り早いと言えます。
なぜかというと、原因が精神性発汗や多汗症の場合、まず根本的治療がこれと言って見当たらないことが言えます。

f:id:tp315:20180218114759j:plain
日本初の顔用制汗ジェル『サラフェプラス』
有効成分の働きで汗や皮脂をしっかり抑制します。

肥満や小生活による要因だけならダイエットなどのケア方法も考えられるでしょう。
しかし、汗ダラダラは待ってくれませんよね。直ぐに止りませんよね(TwT。)

何か有効的な汗対策治療を施したとしても今すぐに汗が止められるわけではありません。

顔から噴き出る汗を、今すぐ何とかしたいというのが、あなたの一番の希望であると思います。

私が愛用している『サラフェプラス』は結構いい感じで汗を抑えてくれます。
簡単な汗対策と並行してカンタンに、お肌を傷めず今すぐに汗ダラダラのケアができます。
身近な汗対策のこちらの記事も参考にどうぞ。(多少開き直ってる感もありますが(笑))

参考 「顔汗」どうしてかくの?③制汗スクール名

あとがき

顔汗ダラダラで毎日化粧がグズグズ。
そんな疲れ果てた生活に嫌気がさしているあなた。
今すぐ専門の制汗剤を使用することをオススメします。

ちょっと高いかもだけど費用対効果を考えたら毎日の悩みの事なので欠かせません。
使用したレビュー記事なども参考にどうぞ。

サラフェプラスで顔汗を克服してみた♪

f:id:tp315:20180218121127j:plain

<次の記事はこれがいいかも>

顔汗のせいで化粧崩れが止らない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です