当ブログの『もくじ』

このブログのテーマは『おいしい生き方』です。
どうせ生きるなら好きなことばかりやって楽しく生きたいよね?

でも、誰もがそう願う暮らし、生き方はそう簡単に手に入らないのが現実。
隣の芝生は青く見えますか?
ラッキーボーイを自負してる人を良く見かけますよね(私もそうですが(* ̄∇ ̄*)

でも、ラッキーな出来事も”やみくも”に出現するものではないと思います。
何らかのアクションやいろんな偶然・必然が重なり起こるんですね。

でも、記憶の中には未だに理解できない不思議な出来事もなかったわけではありません。ちょっと悪いクセで話が脱線しちゃうので簡単にまとめると

”悩みをもたず健康で楽しく好きに生きていこう♪”

を実践するブログです。
私は直腸ガンを克服しつつ起業して何とか楽しく生きてます
人生、山ありヤマあり、いろいろ紆余曲折ありました。
何回もどん底を経験しましたが、その数だけチャンスもありラッキーに乗り越えてきたわけです。

楽しく生きる好き(勝手)に生きる

ではなく、

楽しく生きる好き(勝手)に生きる

に、極めて近い生き方のポイントやコツなど、感じ取れて頂ければ幸いです。

f:id:tp315:20180218154638j:plain

「もくじ」の目次

私のラッキーな出来事

何か困ったことがあれば誰かが、何かが必ず助けてくれる。
お金が無くてにっちもさっちもいかなくなった、困った~
と沈んでいたら突然あぶく銭が湧いてきた。

なんて経験がありましたか?もしあったら、いくつありましたか?
ただのプロフ的なダラダラとした日記にいっけん見えますが、物凄い勝ち組ヒントが隠されてます。
なんちゃって~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

「私のラッキーな出来事」の記事一覧

臭いの悩み

ニオイの悩みはいろいろあります。
体臭、わきが、口臭。体臭はいろんな部位で深刻に悩んでいる人も少なくないです。

私のパートナーが本ワキガだということが発覚。
それから5年ぐらい試行錯誤を繰り返し随分と研究しました。あきれるぐらい、ワキガ消臭のことに。

ニオイの発生のメカニズムは実は簡単なようで複雑です。
それはやはり人間だから。
魂のこもった人(ヒト)というものは悩みますよね。
悩める人は心、精神的にもストレスからニオイを発生しやすい。
つまりそんな悪循環に陥ってるパターンの人がほとんどです。

そんな事実を念頭に置きながら効果的なニオイケアを考えてみましょう。

「臭いの悩み」の記事一覧

黒ずみの悩み

こちらも、身体のあちこちで悩みが尽きません
黒ずみやシミは老化によるもの、高齢者が悩むと言うよりも若い人の方が黒ずみ系の悩みが多いのが現状です。

ワキや肘膝、デリケートゾーンの黒ずみの悩みなどですね。
これらは臭いの悩みに比べてケアが速攻で効果が見えないのが悩ましいところです。

では、部位別にどんなケア方法が有効なのか。
いろいろと深く検証してみました。

「黒ずみ悩み」の記事一覧

汗かきの悩み

人は誰でも普通に汗をかきます。
でも、他人は何ともないのに自分だけ異常にダラダラと汗をかく。

それも、顔だけとか、手だけ。
この悩みは特に自己判断でのケアは気をつけてください。
病気や、多汗症の可能性を視野に入れた適切な診断が必要かもしれません。

精神的なストレス要因も大きく関係します。
あなたの具体的な症状とはどのようなものでしょうか?

悩みの性質上、即刻効果的に汗を止めたいですよね。
もちろん、安心・安全に。

こちらの悩みも部位別、パターン別にわけて有効なケア方法を検証してみます。

「汗かき悩み」の記事一覧

直腸がんライフ

直腸ガンになった私の記録です。普通に楽しく生きていますよ^^

 

ガンを宣告されるということ
ガンとともに生きるということ
ガンは怖いの?
直腸がんって人工肛門になるの?
人工肛門(ストーマ)とは?

私はガンを宣告されましたが「ガ~ン」とはなりませんでした。
何故なんでしょうか。考え方一つだと思います。
同じ悩みを持つ人達の参考に少しでもなれれば幸いです。

「直腸がんライフ」の記事一

あとがき

目次のページの最後に”あとがき”というのも変かもしれません。
ただ、タイトルを勘違いして解釈すると、えらく方向性やコンセプトがズレてきますのでキッチリと言い訳をしておかなければと思った次第です 。

このブログのタイトルは「おいしい生き方」ですが、いわゆる
「おいしいね~この仕事( ̄∀ ̄*)イヒッ」

の類(たぐい)の”おいしさ”とちゃいますヨ。
私も偉そうなことは言えません、前者ズッポシの生き方をずっとしてきたからです。

しかし、起業して楽しく有意義に生きようとすればするほど何故か、こズルく立ち舞うのはNGだと気付かされます。

私が大っ嫌いで、未だに理解しきれていない「感謝」という言葉。
このコトバの重みが身に染みてきます。

ウソとインチキにまみれた生き方で、自分さえよければ他人など関係ない。
お金は持ってる方が勝ちだ。稼ぎ方は手段を選ばない、何でもアリ。

↑こんな輩は必ず淘汰されます。自爆します。
もし、あなたがそうなら今から建前でもいいから変えてください。

お金は後からでも回ってくるんです結局はね。
まっとうに感謝をしてきた人には(o^∇^o)ノ オソラク

f:id:tp315:20180218153917j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram Twitter
SHARE